忍者ブログ

チキンばあさん煮定食

おばあさんじゃよ(嘘)

プロポーズを意識するのってどれくらい?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロポーズを意識するのってどれくらい?

プロポーズをされたらどうするか、と考えだすのはいつぐらいからか?という話になりました。
考えることでもないとは思うのですが、相手が結婚したいくらいに好きだと思っていても、こちらはまだ結婚に対してそこまで考えていない…ということがあると思います。
もしかしたら向こうは既に結婚指輪を買っているかもしれないわけです。
そんなとき、急に言われたら私だったらかなり慌てます。
彼のことは好きだけど結婚についてはまだ考えていなかった、でも好きだし…という場面に遭遇する可能性はあると思います。
結局、交際して三か月くらいから、もしプロポーズされたらどうするか?と少し頭に入れておくのがいいのではないか、という結論に至りました。
さすがに交際して一ヶ月くらいでプロポーズしてくる人はそうそういないだろう…と。
でも、最近は交際期間が短くて結婚する人も多いですよね。
なので、もしプロポーズされてオロオロして相手を不安にさせることのないよう、三ヶ月目くらいから結婚する、しないにしても相手に説明できるようにはしておきたいなと思います。

思わず読んでしまった。いつから始めるべき?産後ダイエットの時期
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ばあさん
性別:
非公開

カテゴリー

P R