忍者ブログ

チキンばあさん煮定食

おばあさんじゃよ(嘘)

面倒

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

面倒

主婦になるとさまざまなお店で買い物します。
ドラッグストア、スーパー、コンビニ、パン屋さんなどなど挙げていったらきりがありません。
そんななか、最近とても面倒に思っていることがあります。

1つは、近所の知り合いの方に会うと話しかけられて話がなかなか終わってくれないことです。
この前なんて近所のおばさまに捕まって
「ねぇ!もし自己破産したら?どうやって暮らす~?」なんていうしょうもない話を1時間もされました…。

もう1つは、支払いのレジの前にて。
「ポイントカードはございますか?」
必ず聞かれます。
「いえ、ありません。」
「おつくりしましょうか?」
「いえ、結構です。」
極度の面倒くさがりの私にとって、このやりとりがこの上なくめんどうです…。
賢い主婦なら…そうです、すべてのお店のポイントカードを管理し、貯まっているポイントを把握し、上手に利用することができるでしょう。
けれど、私のようなぐうたら主婦にはとても無理。だいたい、お店ごとのポイントカードでお財布がパンパン!なんてことが嫌なのです。
また、その無数のポイントカードの中からそのお店のカードを探すためにレジ前でもたもたするのも嫌。
そんなわけでポイントカードを持ち歩くことをやめてしまった私にはまたこの言葉がなげかけられるのです。
「ポイントカードはございますか?」
あぁ、すべてのお店がカードを統一してくれたらなぁ…。私のようなダメ主婦は大助かりなんですが。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ばあさん
性別:
非公開

カテゴリー

P R