忍者ブログ

チキンばあさん煮定食

おばあさんじゃよ(嘘)

プチ掃除でスッキリ生活

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プチ掃除でスッキリ生活

最近、大掃除ならぬプチ掃除にはまっています。キレイモ横浜行った後にピカピカしています。 もともとがずぼらな私。 掃除は苦手分野です。 逆転の発想で、大掃除をしないで良い部屋を作ることにしてみました。 例えば… 外出から帰って来た時に玄関の三和土を箒がけ。


これでいつも玄関が綺麗なので気分もすっきりします。 靴が出しっぱなしになることもなくなりました。 炒め物が終わった後はすぐに壁やコンロを拭く。 まだ温かいうちにさっと拭くだけで、洗剤などを使用しなくても汚れが落ちます。 料理は毎日することなので、汚れを放っておいてまとめて掃除するよりよっぽど効果的です。 雨が降った後の窓掃除。 適度な湿気で汚れが落ちやすいです。 窓がきれいだと日差しも明るく感じます。 ピカピカに磨き上げるのではなく、ちょこっと拭いておく感覚で苦になりません。 どれも簡単なことで、ずぼらな私にも続いています。 気分もスッキリするのでおすすめです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ばあさん
性別:
非公開

カテゴリー

P R