忍者ブログ

チキンばあさん煮定食

おばあさんじゃよ(嘘)

イヤイヤ期

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

イヤイヤ期

2歳3ヶ月の娘が最近イヤイヤ期に突入したようです。

4年前にネットで見た結婚相談所のパートナーエージェントの資料請求をするというボタンをポチッと押してからパートナーエージェントに入会し、旦那と出会い、出産をして…あっという間です。

とりあえず最初は「嫌だー。」と言うようになりました。
これも成長だなと分かっていても、いつでも寛容に受け止められるわけではありません。
たまには私も「嫌だー。」と、返しています。

「ちょうだい。」と言うと、前はすぐにどうぞとしてくれたのに、最近は背中の後ろに隠して渡してくれません。
どんどん自分の意思がはっきりしてきたようです。

どう攻略しようか、毎回作戦を練ってアレコレ試しています。
パペット人形を使って話しかけるとか、もっとこっちのが面白いよーと別のもので釣ってみるとか。

大人以上にきっと気分にも波があると思うので、程ほどに付き合って程ほどに放っておこうと思います。

本当に育児は難しい。息抜きはさんで頑張ります。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ばあさん
性別:
非公開

カテゴリー

P R